プレファウンダーナイト:卒業生によるピッチセッション

アントレプレナーベンチャー最近の話題


昨日(12月16日)19時から、品川マイクロソフト本社30階で、ファウンダーインスティテュート(FI)東京の第3期目に向けて、「プレファウンダーナイト:卒業生によるピッチセッション」を開催しました。
http://fi.co/courses/74871

20151216.jpg

FIのサイト、meetup,everevoなどから72名の参加申し込みがあり、大勢の皆さんが参加されました。

参加者の半分くらいは、外国人です。

卒業生のみんなにも久しぶりに会って、改めて進化したピッチと、近況を聞くことができました。
今年の卒業生の前佛さんは、つい最近、中国BOEの透明ディスプレイアイデアソン&ハッカソンで優勝、同じく山下さんもフィンテックで日経に記事掲載などを始め、それぞれ逞しくなっていて本当に嬉しかった、and ちょっと嬉しい驚きでした。

アントレプレナーに3日会わなかったら、括目してみるべし ですね。

セッション終了後、同じビルの地下1階のアイリッシュパブに移動し、参加者とビールで乾杯。

Q「ビジネスアイディアがない人が参加してもいいですか?」
A「過去の卒業生にも特定のビジネスアイディアが無くて、FIで作り出した人たちがいます。」

Q「ビジネスアイディアはどうやって作り出していくのか?」
A「1月20日の Ideation bootcamp で説明します。その日実際一つのモデルを作ってもらいます。」

Q「メンターには、個別に相談してもよいのか?」
A「もちろん、大丈夫です。」

などなど、様々な質問があり、FIに対する関心の深さを感じました。

次回、1月20日(水)は、19時から、IPO経験のある2名のアントレプレナーとVCの3名のメンターを招いて、Ideation bootcamp を開催します。

Category:アントレプレナー , ベンチャー , 最近の話題

TAGS:スタートアップアクセラレータ , ファウンダーインスティテュート

著者
古田利雄>
古田利雄

主にベンチャー企業支援を中心に活動しています。上場ベンチャー企業、トランザクション、NGC、Canbas等の役員もしています。

その他のブログ記事

最新ブログ記事