企業が「新型コロナウイルスに関する当社の取り組み」を告知するときのひな形を公表しました。

最近の話題

企業が「新型コロナウイルスに関する当社の取り組み」を告知するときのひな形を公表しました。
https://www.clairlaw.jp/download/post_1.html
企業規模、業種などによって異なりますので自社に合わせた内容に変更してお使いください。会社の取締役としては、多くの企業がこのような告知をしているにもかかわらずこのような対応をしないことが善管注意義務を尽くしているのか?という問題提起に繋がる可能性もあると思います。

私(代表:古田)も実家は食品メーカーで、自分自身ピザレストラン経営をしたことがありますので、旅行、飲食などが現在極めて厳しい状態に置かれていることは承知しています。
友人知人からB2Cのビジネスが厳しいという嘆きも聞いています。
出かけたり、消費を自重するような告知は、それらの業態を追い詰める効果が生じかねませんが、感染拡大防止策をとらずに感染者数が増えていけば、諸外国のように法令で外食禁止となる可能性もあると思います。

Category:最近の話題

TAGS:新型コロナ

著者
古田利雄>
古田利雄

主にベンチャー企業支援を中心に活動しています。上場ベンチャー企業、トランザクション、NGC、Canbas等の役員もしています。

その他のブログ記事

最新ブログ記事