桜の街 市ヶ谷 

最近の話題

 事務所から下をのぞくと、外堀の外側、内側、靖国通りとどこを見ても桜が咲き乱れている。

 DSC_0019 (2).JPG

DSC_0023.JPG

 外堀の内側の市ヶ谷から飯田橋に続く堤は、お花見向けの場所で、沢山の人々が、散策しながら、或いはシートを引いて花見に興じている。
 中には、BBQコンロを使用して、料理しながら花見をしている強者もいる。

 もちろん靖国通りも楽しい。

 この季節に靖国神社に行ったことありますか? 

 お好み焼きや海鮮BBQなど沢山の店が出ており、人が多くてとても賑やかです。ほとんどの人は酔っ払ってます。

 靖国神社まで来たら、千鳥ヶ淵も行きましょう。内堀に映える桜は、まさに絶景です。
 華やかなものは、暗さの横にあると益々引き立ちます。函館の夜景みたいなものです。


 昨日(3月28日)は、夕方から法律事務所の情報詩 ローヤーズ・マガジンの取材を受け、
http://www.legal-agent.jp/lawyersmagazin/new.html

 その後、定例の業務改善ミーティングで、預かっている原本関係の返却手順などを確認し、有志で飲み会へ。

 桜の季節なので、アルカディア市ヶ谷の外堀側を望む洋食に行く。外堀側の窓は床から天井まで大きくとってあり、寒い思いをしないで桜を満喫できる。
http://www.arcadia-jp.org/restaurant_fosse.htm

 ロゼシャンパンやワインを飲みながら、とりとめのない話をする。

 ケーキとコーヒーまでコンプリートして、解散前にお堀側で祈念写真。

DSC_0030.JPG

 しかし、うち3名は、若干残った仕事を片付けに事務所に戻るのであった (ー_ー)!!

 

Category:最近の話題

TAGS:桜 さくら お堀 市ヶ谷

著者
古田利雄>
古田利雄

主にベンチャー企業支援を中心に活動しています。上場ベンチャー企業、トランザクション、NGC、Canbas等の役員もしています。

その他のブログ記事

最新ブログ記事