「IoTビジネスの法務的課題と対応策」と題する講演を行いました。

IoTベンチャー

昨日(2017年2月28日)、金融ファクシミリ新聞社主催のセミナーで
IoTビジネスの法務的課題と対応策」と題するセミナーを行いました。

http://www.fng-net.co.jp/seminar/smn3229.html

エネルギー、コンサルティング、金融など多様な企業の皆様に
お集まりいただき、IoTに対する関心の高さが伺えました。
ビジネス上のご意見もいただき、非常に有意義な機会でした。

テーマとしては、
パーソナルデータの利活用情報セキュリティ知的財産法規制
といった分野についてIoTビジネス上の法務課題についてお話をしました。

やはりパーソナルデータの利活用という点がIoTでは一番のネックであり
必然的に皆様の関心も高い分野でした。
個人情報保護委員会から匿名加工情報の加工方法に関する指針も出たばかりで
まさにこれからという分野です。

今後も研究を深め、ビジネス発展の一助になれるように精進してまいります。

Category:IoT , ベンチャー

著者
中野友貴>
中野友貴

得意な英語も活かしながら、グローバルに展開するアントレプレナーのヴィジョンを最も効率良くに実現することができるように、日々、ビジネスセンスを踏まえた熱いリーガルサービスを行っています。

その他のブログ記事

最新ブログ記事