東京FM「0から1を生む力」の収録に行ってきました。

最近の話題


11月6日(水)に、東京FM「0から1を生む力」の収録に行ってきました。

2013東京FM.jpg

この番組は、東京FM 傘下のMusic Bird より全国コミュニティFM
ラジオ63局ネットで、11月10日・日曜日朝の『パワーアップモーニング』で放送されました。

当日は、午前9時にホテルグランドアーク半蔵門のカフェで、パーソナリティの前田出さんとお会いして1時間ほど最近どんなことをしているかなどを雑談。

10時に東京FMの収録室に入りました。部屋は内堀通りに面していて、半蔵門とお堀が見えるのですが、防音が徹底していてとても静かです(当たり前か)。

私   「いろいろ話して、それを編集すんですか?」
前田さん「いーえ、大抵一発で録ってて、編集してません。」
    隣で、音響の調整をしているデレクターさんも深く頷く。
私   「噛んだり、話が詰まったらどうするんですか?」
前田さん「そういうときは、編集します。」

という会話があって、約12分くらい収録しました。

内容は、ベンチャー支援の話で、以下から聞くことができます。ご興味があればご笑聞(?)ください。

http://0kara1.net/guest/180.html

Category:最近の話題

TAGS:ラジオ

著者
古田利雄>
古田利雄

主にベンチャー企業支援を中心に活動しています。上場ベンチャー企業、トランザクション、NGC、Canbas等の役員もしています。

その他のブログ記事

最新ブログ記事