Tiecon 2日目

最近の話題

TIECON2日目のスケジュール

8:00 会場到着 コーヒー パン フルーツで朝食
9:00 Tesla Motors CEO Elon Musk が開発した電気自動車(小型スポーツカー)で登場してキーノートスピーチ他
10:30 ネットワークブレーク
11:00 小会場に分かれてのセッション
12:30 屋外プール横の広い会場でランチブッフェを食べながらネットワーキング ここでIIT(インド工科大学)の先生と話ができた
2:30 INCSの山田社長のスピーチ 同社の「製造業の工期をITを使って45日から45時間に短縮」したり、「作業員ゼロの工場を開発」した事例の紹介があり、とても興味深く聞かれていた。
4:30 マイクロソフトを退社して、途上国に図書館を作るNPO活動をされているJohn Woodのスピーチ
450人の生徒に25冊しか本がない学校の話や、教育が女性の地位を以下に向上させるかなど興味深い
6:30 平さんの自宅(映画に出てくるような大豪邸)に伺ってディナー

参加者がそれぞれ短いスピーチをしたが、「インスパイアーされた」 「がんばれ日本!(頑張らなくちゃ)」というコメントが多かった。
このような、講演による知識の取得、ネットワーキング、メンタリングの要素をもったイベントを日本でも進めて行きたいと思う。

Category:最近の話題

著者
古田利雄>
古田利雄

主にベンチャー企業支援を中心に活動しています。上場ベンチャー企業、トランザクション、NGC、Canbas等の役員もしています。

その他のブログ記事

最新ブログ記事