残暑お見舞い

未分類

゚・*゚・*:.。☆ 残暑お見舞い申し上げます ☆。.:*・゚*・゚

古田利雄

シンガポールの新興市場CATALIATへの上場費用は1億円以上かかるそうです。また、実態はドメスティックな市場で、募集の8割くらいは個人投資家が引き受けるなどインターナショナルなイメージとはかなり違うようです。但し、上場審査は会計及び法務のデューデリジェンスが中心で、デューデリでは明確に違法でないかぎり上場の支障とならず、日本のように取締役の出席状況や反市場的勢力などは問題とされないそうです。やっぱり勉強会には出てみるものですね。

佐藤未央

今日も暑いなぁと思いつつ今週のニュースレターの原稿を編集していて、ふと気がつくと今回は51号目のニュースレターでした。平成19年7月11日に第1号が発行された当事務所のニュースレターも、もう2年以上続いています。難しく感じる面もある法律情報を、わかりやすい説明とともに発信していきますので、今後ともよろしくお願いします。

鈴木俊

8月6日、東京地裁で初の裁判員裁判の判決がありました。私が弁護している刑事事件でもパワーポイントを使った冒頭陳述や遺族による意見陳述など裁判員裁判を意識した検察側の立証活動がありました。私も裁判員にも伝わるような弁護活動を研鑽するために、今後の裁判員裁判の裁判例を注視していきたいと思います。

著者
クレア法律事務所>
クレア法律事務所

クレア法律事務所のスタッフブログです。

その他のブログ記事

最新ブログ記事