会社法部忘年会&VLF研究会忘年会

未分類

あっという間に12月も半ばを過ぎ,忘年会シーズンもピークを迎えていますが,昨日,東京弁護士会会社法部と,VLF研究会,2つの忘年会に参加してきました。

まずは会社法部の忘年会。
会社法部では,定例会での判例研究等や,各種講座の開催といった活動を行っています。
今年は,株主総会公開講座,会社法専門講座が開催されました。

宴会は,河和哲雄部長の乾杯の挨拶でスタート。
土佐料理に舌鼓を打ちつつ,真剣な話や笑い話を交え,今年一年の労を労いました。

その後,会社法部忘年会を中座し,VLF研究会忘年会に参加しました。
VLF研究会は,大学教授や弁護士,会計士・税理士らでベンチャー企業を取り巻く問題点についての研究を行っている団体です。
この忘年会では,会社法で有名な江頭憲冶郎先生にお目に掛かりました。

慌しくも,なかなかお目に掛かるチャンスすらない方とお話しできるなど,貴重な経験をした夜でした(佐藤)。

著者
クレア法律事務所>
クレア法律事務所

クレア法律事務所のスタッフブログです。

その他のブログ記事

最新ブログ記事