ベンチャー・プライベート・カンファレンスに参加しました

ベンチャー

2月7日(木)及び8日(金)の二日間にわたって行われた慶応大学及び日本テクノロジーベンチャーパートナーズ(NTVP)主催の「15th Venture Private Conference in KEIO University」に参加してきました。

当事務所からは,7日には佐川弁護士と僕が,8日には古田弁護士が参加しています。

多くの頑張っているベンチャー企業がプレゼンを行い,本当に活気のあるカンファレンスでした。このカンファレンスは既に15回目となりますが,新しい企画として「プレゼンテーションリレー」というものがあり,有望な9社のベンチャー企業がそれぞれ6分間プレゼンを行い,カンファレンス参加者の挙手によるアンケートで1位及び2位となった企業にはさらにプレゼンの時間を与えられるという企画です。
ちなみに,1位になったのは「株式会社PTP」で,2位になったのは「株式会社クオカプランニング」でしたが,どれも魅力的な企業ばかりで興味深かったです(僕が挙手をしたのは「株式会社クオカプランニング」でした。)。

また,『100年企業,だけど最先端,しかも世界一』という本の著者の泉谷渉氏による講演も面白かったです。まだ読んでいないのですが,購入してみようかと思っています。

各ベンチャー企業のプレゼンを聞くだけでも楽しいカンファレンスで,多くの人がこういうカンファレンスに参加する機会があることが望ましいと思いました。

鈴木俊

Category:ベンチャー

著者
クレア法律事務所>
クレア法律事務所

クレア法律事務所のスタッフブログです。

その他のブログ記事

最新ブログ記事